成功でも失敗でも

先の見える化。
先の見える化。

本日はスタイリストの為の講習会を開催しました。

 

今回は年末を迎え一つのテーマの最終試験いう形で行いました。

 

筆記と実技ダブルです。

 

二人とも一生懸命頑張っています!

 

ここ数回の講習の一つテーマとしては「新しい発見」と「チャレンジ」

 

やはり自分に無い技術、発想を新たに取り入れるというのは意外と大変です。

 

下手したら自分のバランスを崩しかねない。

 

いつものスタイルで定着してしまう。

 

チャレンジしなくなる。

 

これでは美容師としては少しせつないです。

 

新たなチャレンジを必要とする時というのは人は必ず前に進む為の何かの疑問、壁にあたっています。

 

思いつくまではいくのです。

 

問題はここからです。

 

実際一歩目がでるかどうか?

 

なので軽く背中を押すつもりです。

 

たまに強く押してしまいますが...........

 

そんなきっかけになればいいなと思い難しい問題を考え少しでも上手くなるように思いを込めて講習しています。

 

 

次のステップに進めていない時、不安、上手くなってる?

 

そんな時こそチャレンジする事で次に進めます。

 

チャレンジ無くして成功も失敗もなし。

 

ハッキリするので。

 

どっちでもいい。

 

どっちか分かる事で次の道に進めるから。