忘れたくない感覚。

最近のヘアケアの商品はかなりデザイン性も高まっていますね!

 

写真の黒い不思議な形、「3210」のワックスです。

 

ミニーレと読みます、完成へのカウントダウンという意味です。

 

グッドデザイン賞をとったとか。

 

不思議な形に意味は全く無し。

 

ただ手に取りたくなる形で触りたくなるみたいです。

 

意味はないけどかっこいいとか意味はないけど利便性はある。

 

そんな考えは理論、構造から学んだ人には課題となり、逆に感性から入る人にはありえる発想だと思う。

 

もちろん美容師も必ず通る道です。

 

プロとしてお仕事をすれば必ず何かを学びます、学ばない日はありません。

 

学んだ後に、なんかかっこいいが難しいのです。

 

私が何も知らず何の勉強もしてない頃、ただかっこよくしたい想いで友人をカットをした15年前のヘアスタイルを今でも覚えてます。

 

たまに取り戻したくなり、手を伸ばしたりします。

 

忘れたくないですね、あの感覚。