9年!

昨夜はスタイリスト達とサロン運営ミーティングをしました!

 

割と真面目に行います......月初めに私が作成したプラン内容を説明します、そして頻度は実行ペースにより異なりますが、何が出来て効果は?何が出来なく原因は?など話し合い週1ぐらいで開催しています!

 

他にもミーティング項目は5種類あり目的別で行います。

 

みなさんもミーティングの必要性、難しさ、効果など考えた事があると思います。

 

正直、今まで何百回と行いましたが一人がつるしあげになったり、談笑で終わったり、険悪で終わったり......色々でした。

 

最近の作戦はずばり人数と時間と目的です!

 

この3つを明確にする事でかなりレベルアップしました!

 

私の理想は、ミーティングが終了した時点で参加した全員が同じ方向を見て笑って終わるというシンプルな形です!

 

この2つを同時に実現、意外とむずかしい~

 

ちなみに補足情報では、この形が出来るまで9年程かかりました!!

 

かかりすぎ......

 

諦めねば叶う!